現在まで当院には下記に列記した疾患や症状の方が来られています。

特に不妊症などの婦人科疾患の方自律神経のバランスの崩れによる症状の方、慢性的な症状をお持ちの方、原因がはっきりしない疾患、そんな方々のお身体に向き合って伝統医学的に病いの本質から改善していくよう治療していきます。

当院の得意な疾患の一部を各病状にて説明していますので参考にご覧ください。

また、治療に関する不安や疑問を解決出来るように丁寧な説明も心がけています。

お気軽にご相談いただければと思います。

困った時には和田鍼灸治療院へ行こう、そう思って頂けるような地元の皆様に近い治療院でありたいと思います。

※美容鍼灸については「しんきゅうコンパス」に詳細を記載しています。

運動器系の疾患

慢性腰痛急性腰痛、坐骨神経痛、変形性膝関節症(膝痛)、五十肩、頸椎ヘルニア、脊柱管狭窄症の痺れや痛み、頚椎症性神経根症、関節リウマチなど

神経系の疾患

構音障害、顔面神経麻痺、動眼神経麻痺(トロサハント症候群)、三叉神経痛など

循環器系の疾患

高血圧症、低血圧症、不整脈など

呼吸器系の疾患

感冒、気管支喘息、アレルギー性鼻炎など

消化器系の疾患

胃炎胃もたれ、食欲不振、慢性的な下痢慢性的な便秘過敏性腸症候群、肝臓疾患、糖尿病など

精神神経系の疾患

偏頭痛、不眠神経症心身症うつ病自律神経失調症など

婦人科系の疾患

不妊症、月経不順、更年期障害など

小児の疾患

小児神経症、疳の虫、チック、トゥレット症候群など

鍼灸治療は加齢による自然治癒力や自己免疫力の低下に対しても大変効果があります。

運動や食事に気を付けるのと同様に鍼灸治療も健康管理としてご活用ください。