石川県 白山市 能美市 小松市 加賀市の鍼灸 和田鍼灸治療院 自律神経失調症 不妊症 慢性疾患などに注力しています。この写真は五行論と要穴の図です。

★当院の治療コンセプトは!

当院は、日本の伝統的な鍼灸治療法である経絡治療を行っております。経絡治療とは、中国の古典医学が日本に伝来した後、日本人の文化や体質に合わせて発展していった日本独自の伝統的な鍼灸治療法です。 詳しくは診療案内の「経絡治療について」をご覧ください。

★当院の治療方針は!

鍼灸治療の特徴は身体を内面から整えることによって人が本来持つ自然治癒力や自己免疫力を強化して疾患や症状を改善することです。よって当院の治療方針としては症状を訴える部位だけでなくて、全身を診て反応のある重要なツボに積極的に治療を施していきます。

★当院のこだわりは!

こだわり➊~正確にツボを処方します~

当院では体質や脈を診てツボの処方を決めます。このツボの処方が重要であり、その人その人によってツボの処方は異なります。

こだわり➋~リラックス出来る落ち着いた空間~

効果を上げるためには患者さんには出来るだけリラックスしていただけるような心地良さや環境も大切だと考えています。リラックスするとは普段の生活でアンバランスになっている自律神経(交感神経と副交感神経のアンバランス)を整えてあげるということです。特に副交感神経を高めることが大切です。そのため1日に8名までという予約枠を設けて、お一人お一人の身体を丁寧に診察して、的確な施術をするスタイルをとらしていただいております。

こだわり➌~身体の内面から整えます~

当院で行う経絡治療は特徴として内面から身体のバランスを整えていく作用があります。

以上の3つのこだわりで、理想的な症状改善の流れを徹底して作り出しています。ここに他院との大きな違いがあります。また一般的な鍼灸治療院との違いとしては、具体的には「治療目的・刺す部位・刺す深さ・鍼の種類・お灸の種類・治療効果」など多くの違いがありますので、初診時に詳しく説明をさせていただいております。